遠方でのセミナーに参加させていただいてきました。

みなさんこんばんは!

今日は僕には珍しく、遠方のセミナーに参加するために一日、富山を留守にしていました。
普段は移動距離なんて気にすることなく何処へでもいく僕ですが、遠方のセミナーというのは実はあまり参加したことがありません。
なんでか、と聞かれれば明確な理由はありませんが。
遠方のセミナーに参加するというのが「時間的」にも、「費用的」にも重いと思っていたんですね。

今回は、相続の関係のセミナーであることや、今後の動きのヒントになるんじゃなかろうかという思いもあって、参加させていただいてきました。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
IMG_8581.jpg
しかも、今回は「高速バス」を利用してみました。
人生2度目の高速バス。
体が大きいので、人生初めての高速バスはかなりキツくて。
今回もどうかな、と思っていたのですが。
思いの外快適でした。
IMG_8582.jpg
道中はずっと読書。
本から顔を上げたのはおそらく、SAでの休憩時を除けば1・2回のみ。
本当にあっという間の移動時間。
これだけ快適なら、次回も「アリ」だな、なんて思っているうちに、名古屋へ到着してしまいました。
IMG_8584.jpg
都会はやっぱり人が多いですね。
ウィークデーのお昼時、ということもあるのかないのか。
やっぱり僕は都会は苦手です。
とりあえず、セミナーの開始前に名古屋名物きしめんを食べて、パワー充電!
IMG_8585.jpg
(大野先生、写真お借りしました)
会場へ着くと、たくさんの方々が受講の準備をしていました。
講師の先生の「これでもか」というほどの業務へのこだわりと分析、そしてそれに対する実践を具体的にお話してくださいました。
話のテンポも本当に軽快で、飽きることなく講義を受講。
話自体は、従業員さんがたくさんいて、パートさんもたくさんいるような大きな事務所であればそのノウハウを丸パクリできそうだな、と思えるような、そんなお話。
でも、僕のような一人事務所でも「やるべきこと」がたくさん詰まっていました。
今まで自分がやってきたことが恥ずかしいと思えるほど。
色々、考えるタネはいただけたような気がします。
色々と踏ん切りをつけて参加させていただきましたが、行けてよかった、と思います!
これをどのように自分の業務に活かすか。
そこを考えながら、明日からの時間を使いたいと思います。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
今朝、新聞を見てびっくり!!
IMG_8579.jpg
昔一緒に働いていた仲間が、今も輝いていることが新聞に掲載されていました!
前よりもずっと、綺麗になって、輝いているように思いましたよ!!
仲間が頑張っている姿は、勝手にですが、元気をもらえますね。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
Scroll Up