不動産屋さん、お勉強する。

みなさんこんばんは!

 
IMG_8741.jpg
 
みなさん、真剣に研修を受けてくださっています。
 
と、いうわけで、今日は全日本不動産協会の研修でした。
ここに、司会として参加させていただいて来ました。

今日は、全日本不動産協会独自のシステム「ラビーネット」の利用方法の研修。
 
これを使いこなすことによって、
 
・重要事項説明書や契約書などの重要書類の作成
・インターネットへの物件情報の掲示
・査定書の作成
・登記簿謄本の取得
・間取り図の作成
・ホームページの作成
・住宅地図の閲覧
 
などなど、まだまだたくさんのことができるようになります。
もちろん、これを使うかどうかは各社での判断になりますが、ここでもできるんだ、ということを知っておくことは選択肢の拡大という意味で有利なことだと思うのです。
 
ただ、やっぱりパソコン上での作業ということで、年配の事業者様にはなかなか難しい作業。
 
講師の先生の話だけではなかなかついていけない方も多く。。。
 
司会ではありましたが、講義中は勝手にアシスタントよろしく会場を歩き回っておりました^^
 
どこをクリックしていいかわからない方、話についていけていない方などをフォロー。
 
おかげで結構忙しかったです^^;
 
ただ最後に、
 
「あんた、Stepupさんやろ? 講師の先生より丁寧に教えてくれて、わかりやすかったちゃ」
 
なんて言葉もいただけて、よかったよかった^^
研修委員として、少しでもお力になれたならば何よりです。
 
次の研修委員としての出番は、8月8日の宅建士研修。
もし、ここに参加される方がおられたら、よろしくお願いします♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up