自賠責保険に関しても、行政書士の活躍する場なんです。

みなさんこんばんは!

 
今日、とうとう北陸でも梅雨明けですね!
梅雨明けした途端、天気予報を見たらうんざり。。。
暑い、本格的な夏が始まりますね。
夏生まれのくせに、夏が本当に苦手な僕としては試練の季節です^^;
 
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日は、富山の行政書士勉強会「青龍会」の日。
 
IMG_8909.jpg 
 
今回は、自賠責保険に関しての講義で、講師は川西行政書士。
 
IMG_8910.jpg 
 
自賠責保険に関して、今まであまり考えたことがなくて、今回の講義でも
 
「なるほど、そうなっているのか」
 
の連続でした。
行政書士が自賠責に関しての業務を行うに際してのポイントを丁寧にご説明いただきました。
 
自動車事故の被害者になってしまった時。
 
「保険屋さんが対応してくれるから、保険屋さんにお任せ」
 
と、思っていませんか?
 
しかし、よく考えて見てください。
 
その「保険屋さん」ですが、「相手方の保険屋さん」ではないですか?
と、すると。
「その保険屋さん」は、「保険金を払ってあげたい立場」でしょうか?
 
その辺りをよくよく考えて対応をされたらいいというアドバイス。
仕組みを知ってみるとなるほど!というお話でした。
 
やっぱり、知っておくと本当に役に立つ知識。
優秀な先生が、富山にもおられます!
頼もしい限りですね!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Lien 8月
9月号のLienに掲載中です^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up