法定相続情報証明制度と農地転用許可申請。

みなさんこんばんは!

 
今日も本当に暑い1日でしたね!
西日本の皆さんは台風に四苦八苦していらっしゃったでしょうね^^;
北陸は明日明後日の影響が強いようです。
強風と降雨に注意して過ごさないといけませんね。
 
こういう時に、いざという時の備えをチェックしておくのも良いのでは。
備えあれば憂いなし。ですよ^^
 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日はご依頼のあった相続案件に関して、法定相続情報証明制度の利用のための申請に。
 
IMG_8970.jpg 
 
意外と早くできるものですね。
窓口に申請をしてから、事務所で打ち合わせをしていたら、2時間後くらいに完成した旨の連絡が。
 
まぁ、内容の確認ができたらこちらが申請した書類をスキャンして専用紙に印刷したら終わり、ですから、あまり時間がかかる理由もありませんが。
さらに今日は先日農振除外の許可通知があった案件の農地転用申請に農業委員会さんへ。
 
IMG_8969.jpg 
書類は揃っていたため、お盆前に申請してしまおうということで。
無事、受理されました^^
 
これで一安心!
おそらく、当初の予定通りに許可証が届けられるでしょう^^
とはいえ、農地転用許可申請に絶対はありませんので、祈るようにして農業委員会さんを後にしました。
 
 
さ、いくつか案件に進捗があったことで、安心してお盆を迎えられるような目処が立ってきたかな?!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Lien 8月
9月号のLienに掲載中です^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up