まだまだ知らないことだらけ。

みなさんこんばんは!

 
今日はお休み。
明日から長野へお墓参りで帰省です。
そのための準備と休養の一日。
久々に親戚の顔も見に行けるので、手土産などなど。
 

そんな中で、コストコで見つけてきたコレ。
IMG_8983.jpg
海ぶどう。
ウチの母親の大好物。
 
普段スーパーではこんなにたくさん売っていることはないだろうし、
わが故郷にコストコはないですからね。
 
ちょっと変わった手土産ができました^^
 
ただ、これを買うのも今回が初めてだったので、
取り扱いを知らなかったんですよね。
 
傷んだらダメだと思って、車にクーラーボックスを積んでいって、それで持ち帰ってきたんです。
 
 
帰ってきて、料理方法などを調べていたら。
 
海ぶどう。
冷やしちゃダメなんですね。
パッケージにも、「常温保存(15℃以上)冷蔵保存しないでください」と書いてありました。
 
「冷蔵保存しないでください」!!!
バッチリ、冷蔵保存して帰ってきました。
1時間ほどだったので、そこまで品質に影響はなかった・・・と思いたい。
 
さ、明日から三日間、気をつけて長野に帰ってきます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Stepup通信第6号です^^
よかったらご覧ください
Stepup通信 第6号
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Lien 8月
9月号のLienに掲載中です^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up