夏最後のお楽しみ?!

みなさんこんばんは! 

 本日は打ち合わせと研修の1日。  
午前中はいろいろと込み入った話ではありましたが、今後の展開がすごく見込めるお話をいただきました。 
そうそう簡単な話ではないこと容易に理解できますが、僕の特性(不動産業者であり、かつ、行政書士である)を買ってくれての大抜擢であることはあきらかです。 
で、あるならば、そのご要望に出来る限りお応えしたい。 
そんな内容のお話をさせていただきました。 

 そうこうしているうちに、別件で悩んでいた案件をそのお客様に逆に、相談してみました。
 僕としては、「ちょっと知恵を貸して欲しい」という、話をさせて頂いたのですが。 
それが先方にとっては「ねがったりかなったり」の案件出会ったようで。。。
 困っていたので、ちょっと口に出して見た案件が、お互いにWIN-WINになる可能性が出てきました。
その案件の関係者には、 「行政書士風情の出番ではない」といわれていた案件が、「吉村ならでは」の案件に早変わり。
 さぁ、面白いことになってきました! 
「吉村ならでは」から、「吉村に話してよかった」の案件に変わるように、早々に対処したいと思います^^
 
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 
今日は、いつも一緒に頑張っている実践行動塾の仲間との定例の勉強会。
いつも、どんな心がけをして、どんなことをしているのか。
そして、それがどんな風に回っているのか。
そんなことを皆で伝達し合いました。
お互いの考え方、時間の使い方。
その結果、どんな結果や実績が出たのか。
そんなものを共有して置きます。
否定や批判はなし。
その判断はもちろん、自分で「それはいい」というものは取り込めばいいし、そうでないものは「そういう考えもあるのか」と判断する。
それが僕らのルールです。
 
 
一通り終えたら、今日は一夏に一度(?)のお楽しみ。
 
ダウンロード 
 
美味しい食事と美味しいお酒で気分も軽くなった上で、実践行動塾の仲間での楽しい時間。
とはいえ、こんな時間でも、勉強会の延長戦とも言える話題ばかり。
それでも、リフレッシュしながら話ができるのはアルコールのせいでしょうか^^
 
本当に楽しい時間を過ごせました。
 
さ、今日は今日、明日は明日。
気持ちを切り替えて、明日も頑張ります^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Stepup通信第6号です^^
よかったらご覧ください
Stepup通信 第6号
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Lien 8月
9月号のLienに掲載中です^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up