選んでいただける人になるために。

みなさんこんばんは!

昨日は家に引きこもりでしたが。。。
今日はニシヘヒガシヘ。
新しく、賃貸の兼用住宅の入居募集及びプラン提案のご依頼をいただきました。
オーナーのご要望や、前の入居者様の状況などを細かくお伺いし、現地へ移動して詳しく状況をお話いただきました。

近日中に状況を整理して、みなさんにもご紹介させていただきます!
富山駅徒歩約15分の立地で、部屋数多数、駐車3台はOKの賃貸物件です^^
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夕方、自転車に乗って移動。
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向かうは、北日本新聞社の本社6階会議室。
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このセミナーに参加してきました。
お客様に選んでいただけるプロフィールって、一体どんなものなのか。
お客様の記憶に残るものが作れるのであれば、絶対その方がいいですよね。
そういう思いで、参加させていただいてきました。
一つ一つのポイントは、結構色々な勉強会などで聞いたことが多かったですが、心に残ったことは。
「ドリルを買いに来るお客様が本当に欲しいのは、ドリルではなく、穴である」
ということ。
と、いうことは、訴えかけたいお客様によっては、「ドリル」の説明を長々とするよりは、「きちんと穴が空きますよ」ということをシンプルに訴えかけた方がいいのかもしれない。
「自分が売りたいものは何か」
ということよりも、
「お客様が欲しいサービス(商品)は何か」
ということをしっかりと考えていけないということなんですよね。

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Stepup通信第7号です^^

よかったらご覧ください

Stepup通信 第7号

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9月号のLienに掲載中です^^

Lien 8月

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