最高の褒め言葉?!

みなさんこんばんは!

今日は任意売却の案件のお引き渡しが一件ありました。
任意売却の案件なので、売買の時には、債権者さんが遠方からいらして、
売買代金の受領=返済
となります。
細かいことは置いておきますが、売買の場では、一般的に

①売主買主の本人確認
②所有権移転の書類に署名捺印
③住宅ローンの実行(買主側の資金準備)
④代金支払(お金の引き渡し)
⑤債務の返済
⑥諸確認
ということで、ここまできてやっと完了。
そんなこんなで、結構、時間がかかるんです。
だいたい、1時間前後でしょうか。
今日は債権者さんが大阪からいらしていました。
富山駅で、債権者さんをピックアップ。
12時51分に富山駅で落ち合いまして。
決済場所に到着したのが13時15分。
そこから、①〜⑥をなんとかこなして、債権者さんを駅にお送りしてきたのが14時30分。
移動時間を含めて、約1時間半で全てが片付くとは。
債権者さんにもびっくりしていただけました。
ありがたい一言が
「流石の段取りですね! 大阪の別の担当者から、吉村さんはベテランだから安心して行ってきて大丈夫、と言われていたんですが、全くその通りでした!」
これは嬉しかったです^^
次にこの担当者さんにお会いできる時も、
「いつもながらに」
と言っていただけるよう、気を抜かずにさらに上達するよう心がけていきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

Stepup通信第7号です^^

よかったらご覧ください

Stepup通信 第7号

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

9月号のLienに掲載中です^^

Lien 8月

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up