こんなこともあるんですよ。 任せていただければ。

みなさんこんばんは!

先日から何回かお話ししている案件。
銀行マンとの打ち合わせをしていました、と昨日もお話をした案件です。
今日は、その話を基礎として、債権者様のと交渉。
その結果。

今現在、残債務の総額が約3,000万円ほどあるものが。
今の計画が本当に上手くいけば1,200万円ほどの返済になります。
そして
それで借金が完済となります。
ね。
びっくりですよね。
自己破産?
しません。
民事再生?
そんな難しいことじゃないです。
この方々がしたことは何か。
僕に任せてくれたこと。
それだけ。
借金が完済となることはほぼ間違いない状況。
その上で、今の家に住み続けられるかどうか。
それは、今、僕が銀行さんと打ち合わせをしておりますが、その打ち合わせ通りに進むかどうか。
そしてその「打ち合わせ通りに進むかどうか」は、僕に全てをお話ししてくださっているかどうか。
僕や、担当の銀行マンは、このお客様を信じて、進めてみようかと思っています。
さぁ、どうなるでしょう^^
この続きは、結果がでてからご報告しますね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 
今日は、富山実践行動塾の日。
午後いっぱい、皆で頭を使って、今後の自社のとるべき道や戦略・戦術を各々考えます。
そこに、他人から「正解」だとか「間違い」だとかの評価をあたえることはあえてしません。
僕らは、自分で家事をとることを決めた、自営業者・経営者だから。
でも、考える機会や時間を与え合う仲間だから。
僕も今日、色々と考えて、今後、こういう風にして行ってみようかな、と思うきっかけはもらえたような気がします^^
IMG_9589.jpg 
午後の勉強会がおわり、夜の勉強会の始まる前。
嵐の前の静けさ。
IMG_9591.jpg
勉強会中です。
この、「飲み会じゃないか」と思われる時間の中で、実は「勉強会」の枠を飛び越えた勉強があります。
発見や意見交換など。
アルコールが入り、緊張感が解けた、「頭で考える時間」でないからこそ出る発想もあり。
単純に楽しい時間でもあり。
素敵な、いい時間が過ごせました!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

Stepup通信第7号です^^

よかったらご覧ください

Stepup通信 第7号

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

9月号のLienに掲載中です^^

Lien 8月

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up