矜持。

みなさんこんばんは!

今日だけで、お二方の銀行マンと打ち合わせ。
今担当している任意売却案件に関して、何とかして息子さんの名前で買い戻しができないものかといろんな作戦を考えています。
・息子さんで無事、住宅ローンが組めるのか。
・親子間での売買で支障がないか。
・息子さんが今、別に抱えるローン等が問題にならないか。
・息子さんが今、お父さんたちと同居していることが問題にならないか。
・いくつかのローンをまとめてのローンという形にして、一本化していくことができるか。
・別に抱えるローンに返済条件をつけて(住宅ローンの実行までにこちらは返しておきますという条件)おいたら状況は変わるか。

こういう質問などをしながら、お互いにお客様の状況を把握して、道を探っていきます。
銀行さんには銀行さんの。
不動産屋には不動産屋の。
考え方や立場があります。
そんな話をしているうちに、銀行マンからそれぞれ言われたこと。
「そこまで想定して何とかしようと考えてこられる方は他にいませんね」
ですって。
僕は今、一人でお仕事をさせていただいています。
このお客様の案件も、「会社から言われて何とかしている」のではなくて、「何とかしてあげたくて」お仕事をさせていただき、その成果から代金をいただこうと思っています。
可能な限り何とかしようと思うのは当たり前。
少しでもお客様のために。
でも、僕はボランティアではないので少しでも僕の商売になるように。
そこは利益相反ではなくて、win-winに持っていくような作業。
それが、僕の矜持です。
とはいえ、そう言っていただけるのはうれしいですね^^
今日の銀行マンとの打ち合わせで、なんとか、光が見えてきました。
いい結果が出て、いい形で皆さんにもう少し具体的な形で紹介できるように頑張ります^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_9587.jpg 
パソコンを入れ替えたので、机の上の配置が少し変わりました^^
パソコンの処理速度が格段に速くなり、画面が大きくなりました。
また、モニターをアンチグレアにしたことから、反射がなくなって見やすく^^
スピーカーも変えたので、BGMの音質が格段に向上♪
また、快適に仕事をすることができそうです^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

Stepup通信第7号です^^

よかったらご覧ください

Stepup通信 第7号

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

9月号のLienに掲載中です^^

Lien 8月

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up