遠路はるばる。

みなさんこんばんは!

今日は何と言っても、福井へ行って来たこと。
先日、ご依頼があった任意売却の件で。
ただ、さすがにこの距離。
当初はお断りをしようと思ったのですが、、、

ご紹介をくれた提携先に、
「石川や福井に同様な業者はいないんですか?」
と、聞いて見たところ。
「いないことはないのですが、、、ちょっと、その技術力に不安がありまして。」
「どう言うこと?」
「きちんとした不動産業者さんなんですが、任意売却に関してはあまり知識をお持ちでなくて、逐一、こちらから指示を出して動いていただかないといけないし、数件のトラブルもあったもので。。。」
「それは困りますね。。。」
「そうなんです。なので、無理は承知の上で、なんとかお願いできないかと。」
なんて言う会話がありまして。
そもそも、このご依頼者さんも、色々お考えの上で、任意売却のご相談をしてこられたのでしょう。
色々な事情もお持ちです。
だとすると、僕が断ってもトラブルの可能性があるのであれば、チャレンジしてみようかと。
そう言う思いで、今日はお邪魔して来ました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
と、その前に。
現地近くに早めに到着し、時間調整もあり、今まで行って見たかった「丸岡城」へ。
IMG_9686.jpg
天気も良く、素晴らしい佇まいがじっくり見られてよかったです^^
これを見られただけでも、来た甲斐がありました。
IMG_9691.jpg
丸岡城の麓のおみやげ屋さん内にある喫茶店で、時間調整もあり、コーヒータイム&事務処理。
パソコンと携帯電話があれば、大概のことはなんとかなります^^
できないのは、プリントアウトだけ。
それも、近くのコンビニに駆け込めば大概はOK。
便利な時代になりましたね^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
肝腎なお話。
依頼者様お二人ともきちんと会えまして。
調査のために、ご一緒に福井地裁までいらしていただき、必要な書類も取得。
今、ご自分が置かれている状況や、その不動産の価値を裁判所がどのように考えているのかも実感いただけたようです。
それまでは、
「借金が消えるように売ってもらわなければ困る」
と、およそ現実離れしたことを仰っておられましたが。
現実をご理解いただくと、僕にご依頼をいただく決意をいただけたようで。
書類等をご記入いただき、郵送いただくことをお約束くださいました。
と、言うことで、あと数回は福井にお邪魔することになりそうです。
さて、この案件も、どうなることやら。
機会があれば、進捗など、ご報告させていただきますね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

Stepup通信第7号です^^

よかったらご覧ください

Stepup通信 第7号

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

9月号のLienに掲載中です^^

Lien 8月

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up