法定業務研修に参加してきました^^

みなさんこんばんは!

肌寒い日が続いていますね。
気がついたら、天気予報に「雪」という文字が出始めてきました。
もう冬ですもんね。
みなさん、準備は初めていますか??

そう思っていると、空気が乾燥してきた感じがすごいですよね。
朝晩、手足に化粧水だけでは足りなくなってきて、「馬油スキンクリーム」が必須に。
そして。
IMG_9952.jpg
これですよね。
本格的に手放せなくなってきました。
カバンの中のハンドクリームもきっと、活躍する日も近いです。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
さて今日は。
全日本不動産協会富山県本部の法定業務研修。
IMG_9950.jpg
今日は研修委員会も事前に開かれる予定だったため、一時間前に現地入り。
来年度1年の研修予定などの案を出していきます。
これを、「面倒」と思うか。
いやいや、「自分が聞きたい話をセッティングできるんでしょ」と思うのか。
IMG_9951.jpg
今日の研修は、いくつかのテーマがありましたが。
そのうちの二つのテーマは、以前に僕が「聞きたい」ということでセッティングしたテーマ。
講師も僕が聞きたいと思っていた講師の先生にお願いしました。
惜しむらくは、今回の研修は時間内にテーマをいくつか詰め込みすぎているので、僕が聞きたい先生のお話の時間が減ってしまったこと。
最初、計画していた時は二時間くらいお話してもらう予定だったのですが。。。
残念ながら、結局その半分くらいの時間になってしまいました。
それでも、興味深いお話を伺えました。
・民事信託の基礎知識
・中間省略登記について
などなど。
両方とも、基礎知識編ということでしたが、改めて再確認できたことも多数あり、素敵な時間となりました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
来る11月25日(土)に、セミナーを行います!
11-25 omote 11-25 ura
フェイスブックページでイベントも作成しました♪
ぜひ、見てみてくださいね^^
https://www.facebook.com/events/174790449770855/

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up