時間の使い方って難しいですよね。

みなさんこんばんは!

先日、何かの折に言われました。
「吉村さん、仕事好きそうですよね」
うーん。
確かに仕事は好きです。
仕事は好きですが、趣味のことをしている(読書、ゲーム、車・バイクに乗る)時間もやっぱり好き。
というよりも、「何もしていない時間が怖い」という方が正しいかも。
 
「小人閒居して不善を為す」

※つまらない凡人は、人目に立たず一人でいると碌(ロク)なことをしない。
僕は自分にはこれがピッタリ当てはまってしまうと思っています。
この文章は、昔の中国の文書「大学」の第1章第1節に出てきているそうです。
books_classics.gif
普段は、暇な時間や何もしていない時間って「勿体無いな」と思うくらいなのですが、ふとした瞬間にこの言葉を思い出します。
仕事や趣味、家族との時間で充実した時間を過ごしていると、「魔がさす」なんていうことはないでしょう。
ただ、時間を持て余して暇していると、間違った時間の使い方をしてしまいそう。
僕には、その「間違った選択」を「しない自信がない」というところでしょうか。
もう少し、年齢を重ねたり、経験を積んだりすると、そういう風に思わなくて済むんでしょうか。
とはいえ、時間や仕事に追われてしまっているうちは何れにしてもまだまだですよね^^;
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
来る11月25日(土)に、セミナーを行います!
11-25 omote 11-25 ura
フェイスブックページでイベントも作成しました♪
ぜひ、見てみてくださいね^^
https://www.facebook.com/events/174790449770855/

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up