自転車で京都散策

みなさんこんばんは!

今日は昨日に引き続き。
午前中は奈良で。
IMG_4502.jpg  IMG_7922.jpg

朝一番に、唐招提寺、その次に薬師寺にお参り。
天気も快晴で、気持ちよく回ってこれました。
薬師寺では、東塔が解体中でみられなかったのが残念でしたが。
珍しく、奥さんが
「私、今、パワーもらえた気がする!」
などと言い出しまして。
パワーをもらえたらしき現場で何枚か写真を撮っておきました(笑)
ゆっくりとお参りをさせていただいたあとは、奈良を後にし、京都へ。
京都では、以前宿泊したことがあるホテルを予約してありました。
今回は、京都では「自転車で散策しよう」と決めていて、車に、自転車を一台積んで来ていありました。
もう一台は、現地でレンタサイクル。
まずはホテル近くの駐車場に車を止めてしまい、自転車に乗り換え。
車で回るのとは違う感覚が自転車にはありました。
先斗町近くの場所から、京都御苑の脇を通り、二条城をかすめ。
まずは北野天満宮へお参りです。
IMG_4308.jpg
この時期はどこへ行っても紅葉が本当に綺麗ですね!!
もう、散りかけだとはいえ、やっぱり素敵でした。
何度か訪れたことがあるところではありましたが、特にこの時期は綺麗でしたよ^^
次は、石庭で有名な龍安寺。
時間的には厳しかったですが、なんとか拝鑑してくることができました。
外国の方もたくさんおられるのですが、不思議なもので、石庭の前に来ると、誰もが静かになります。
やはり、こう言う価値観というのは万国共通なのでしょうか。
龍安寺を後にすると、もう5時過ぎ。
ということで、一旦ホテルに戻り、晩御飯に繰り出すことにしました。
IMG_8837.jpg  IMG_1536.jpg
京都は先斗町で、僕は京都のお酒で飲み比べ。
奥さんは、マスターのお勧めで飲み比べ。
マスターを相手に、日本酒のお話をさせていただき、ああでもない、こうでもない。
今日も素敵な1日を過ごすことができました^^
こんな1日に感謝です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up