思いが伝わる仕事って素晴らしい。

みなさんこんばんは!

午前中、とあるハウスメーカーさんの打ち合わせに同席させていただきました。
そのメーカーさんのモデルハウスで、行政書士として。
お話を伺っていると、そのハウスメーカーさんの思いやポリシーが伝わってきます。

これから長く住まう家。
ならば、気に入ったロケーションで。
家は、同じようなものをどこにでも、いくらでも建てられる。
ただ、ロケーションは変えようがない。
そのロケーションをどう、その後の暮らしに活かしていくのか。
その暮らしとロケーション、家をどうマッチングさせていくか。
本当に素敵なモデルハウスでしたし、そのモデルハウスは、建てるまでに2年もかかったと言います。
そのロケーションに惚れ込んで、土地を購入してから建てるまでに、許可や申請、手続きに2年。
しかし、打ち合わせをしていたリビングから見えた景色から、苦労の価値が感じられ。
お客様と僕とで、納得の笑顔。
これが、このお客様がこのハウスメーカーさんを選ばれた理由でした。
思いが伝わる仕事って、素敵ですね!
ちなみに、僕が呼ばれた理由は、その「許可や申請、手続き」の部分。
まちなかに住まないという選択をすると、どうしても、農振除外や農地転用、開発行為というような面倒な四文字がたくさん出てきますので^^;

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up