「クスッ」としてもらうくらいがちょうどいい。

みなさんこんばんは!!

今朝ほどは、高岡でも結構な雪でしたが。。。
滑川についたら、この青空!
IMG_0504.jpg

現場に早めについたので、現場のお隣の富士神社にお参りをさせていただいて来ました。
手入れの行き届いた神社で、雪はあるものの、青空との対比が素晴らしい!!
この地域の皆さんの愛着が感じられる、素晴らしい神社でした。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_0505.jpg
滑川から事務所に帰って来て、事務所で。
とあるご依頼者様の相続関係図を作成するための戸籍の束。
わかりにくいですが、紙の厚さだけで1cm以上はあります。
これを集めるだけで結構な時間がかかってしまいました。
ご依頼者様をお待たせしてしまって、申し訳ないとは思うのですが。。。
いい加減な書類を作成する訳にもいかず。
毎日のように、北海道の各区役所と文通をしているかのように書類のやり取りをしています^^;
その結果がコレ。
もう少し。
もう少しなんです。
異母兄弟のいる、兄弟姉妹の相続で、代襲相続が発生している案件。
あともう少し!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
最後に。
今日は、土地の売買の契約が一軒ありまして。
普通の土地の売買なので、特段難しいことはないのですが。
以前書いたかもしれませんが。。。
契約の時の説明(重要事項説明など)は、「クスッ」とくるくらいがちょうどいい。
そう思っています。
ひたすら真面目に説明をすると、ただただ眠たい、難しい、つまらない話になってしまいます。
もちろん大事な話。
しっかりと聞いておいて欲しいのです。
大事な話だからこそ、聞いてもらいたい。
そう思うと、脱線せず、興味はうせず。
「あの兄ちゃん、変なこと言っとったね」
という「クスッ」がちょうどいいのかな、と思っています。
今日もいくつか、「クスッ」としていただけたかな、と思いますよ^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
3月3日(土)・4日(日)のイベントに参加させていただきます^^
家博チラシ1
お時間のある方は、ぜひ、高岡テクノドームへ^^
抽選券にもなる、チラシはたくさんいただいておりますので、無料で進呈しますよ〜〜♪
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
金沢情報H30 1 10
先日より、情報を公開させていただいています!
金沢情報他、Athomeなどに公開中です^^
そろそろ、リフォーム作業も完了^^
近日中に、室内の写真を公開させていただきますよ!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up