相続のことをちゃんと考えられてよかった!

みなさんこんばんは!

ここのところ、相続人調査および相続関係図作成のご依頼をいただいている2組のお客様との打ち合わせや成果物のお引き渡しをする機会がありました。
そこで、共通の話題として出てきたものは。
「今回のきっかけで、相続のことをちゃんと考えられてよかった」
というお話。

2組のうちの片方のお客様は、今回の相続で色々なことをしなければいけなくて。
遺された者の大変さを知った。
手続きの面倒さやお金のこと、時間がかかること。
だけど、それだけではなくて、ウチの家族でこれだけ大変だったわけだから、これでもし、親族が多かったら。
もし万が一、自分も知らない親族が出てきたら。
そう考えたら、自分の番になったら、お金や財産を遺してあげるのも良いことだとは思うけれど。
「嫌なものを残さない」
これも、遺された者にとってはすごくありがたいことなんですね。
むしろ、下手にお金を遺されるよりもスッキリする場合だってあるんじゃないかな。
そんなお話でした。
その「嫌なものを遺さない」ためには、どうしたら良いか、という話で色々とお話をして。
お客様は笑顔で帰って行かれました。
あんな笑顔が増えていくことのお手伝いを、少しずつしていきたいと思います^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_0581.jpg
明日・明後日と高岡テクノドームで開催される「家博」の下見に行ってきました^^
急ピッチで会場設営がされていました。
中は色々な住宅設備等の展示がすでにされていて、熱気がすごかったですよ〜
明日・明後日のAM10:00〜PM5:00、現地にて相続の相談ブースを担当させていただきます。
ぜひ、最新の住宅設備等を見にきてみてくださいね^^
家博チラシ1
家博チラシ2
家博チラシ3
家博チラシ4

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up