「とある事情」での日帰り帰省

みなさんこんばんは!!

今日は、とある事情で日帰りで実家(長野県上田市)へ。
天気も良く、青空の広がる中でのドライブ。
高岡イオン近くに最近開店したパン屋さんで朝食のパンを購入して、セブンイレブンのアイスコーヒーと共にモグモグしながら。
特段の混雑もなく、快適なドライブでした。
実家に到着すると、弟分の手荒い歓迎。
IMG_1038.jpg
先日の話では、ヘルニアで元気がなかったそうなんですが、、、

もう、元気元気!
今年で12歳だそうです。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
「とある事情」とは。
母親・祖母・叔父・叔母・従兄弟が巻き込まれている母方の相続のトラブルに関して。
詳細な内容に関しては、解決ないしは結論が出たら、皆さんにもお話しすることがあると思いますが。。。
今回のトラブルに関しては、うちの家系として全く誰も想像していなかったものでした。
僕の爺さんの爺さんの再婚相手の子供の相続。
不動産を「知らず知らず相続していた」という案件です。
土地建物ですが、、、33,600分の17の持分。
色々こじれていまして。
放棄も不可能。
その原因は。。。
一番最初にいきなり、司法書士からの手紙で「放棄してくれ」と送りつけてきたこと。
二番目に、弁護士からの手紙で、放棄してくれ、でないと固定資産税や草刈費用負担させるぞ、といってきたこと。
三番目に、「裁判」に訴えてきたこと。
さ、これも、どうなることやら、です。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
親戚との話をした帰り。
今日も1日、暑い日でしたし。
IMG_1039.jpg
松代SAでのあまおうソフト。
さっぱりと冷たいソフトクリームで眠気もスッキリ!
IMG_1040.jpg
帰ってきてからは、やっぱりこれ。
今日は、無濾過生酒ではないタイプ。
いつもよりスッキリとした辛口で、夏にぴったりな感じです。
また、帰ってからの晩酌が楽しみになります^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up