富山弁で言うところの「あっかり」した。

みなさんこんばんは!

今日は、昨日告知をさせていただいた通り、富山を離れています。
離れたところからでも、ある程度の仕事はできる!
というわけで、一つは、、、
これから相続になりそうな状況にある案件で、
推定相続人であるご兄弟二人が険悪な状況になっている。
さて、このままでは不動産の売買がどうなることやら・・・^^;
と、途方にくれてましたが。

 

今日お電話をさせていただいたところ、なんとか解決しそうな方向。
遺産分割協議には僕たちは参加することはできません。
できるのは、一般的な法律の解説と、方法論のご説明。
それを、誠心誠意させていただいていたところ。
なんとか、合意に達することができたそう。
ホッと一息。
そこからは、僕たち行政書士の真骨頂です。
その合意内容を「手続きが始まったら、遺産分割協議書として残すこと」が決定。
と、言っても、まだ相続は始まっていないので、それを取り急ぎ記録に残しておくことくらいですが。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
もう一つは、弊社で担当させていただいている売買物件の解体作業等の見積調整やご依頼。
先日から、解体屋さん、リフォーム屋さんなどに現地を見ていただいています。
見積をいただいて、それを見ながらすり合わせと追加発注など。
弊社、FAXを送っていただくと、僕の携帯にメールとして届きます。
なので、送っていただいたら遠隔地からそれを見ながら電話ですぐに打ち合わせが可能。
ほんと、便利な世の中になったなぁと。
遠隔地にいながらですが、この見積なら、なんとか購入希望者様のご希望が叶えて差し上げられそうだな、と思えて、ワクワクしてきました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
と、いうわけで、今日はここにいました。
この写真でわかる人にはわかる。
IMG_1231.jpg
(ヒント1)
この橋の左側の欄干の手前から2番目の擬宝珠には、ちょっとした秘密があります。
IMG_1233.jpg
IMG_1232.jpg
ヒント2
この場所のすぐ隣の横丁の名物たち。
まぁ、すぐわかりますよね。
今日は願っても無いくらいのいい天気で、気持ちのいい参拝でした。
ジリジリと直射日光に焼かれながら、それでもゆっくりと歩き回ってきました。
熱中症なんていう言葉が耳元をかすめながらも。
ちまちまと水分補給をしながら。
おかげで、、、
IMG_1239.jpg
右手のバングルの跡。
くっきりです。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up