大事な仲間のお手伝いをしてきました^^

みなさんこんばんは!

本日から、富山に「シニアライフ相談サロン富山」がオープンしました^^
40457784_1792443620868885_7975430148965007360_n.jpg
クラデュース株式会社の浮田さんが代表を務めるサロンです。
シニアの皆様のお困りごとと、富山の専門家をしっかりつないで、サポートしていこうというような、そんな場所。
とはいえ、そこは浮田さんが代表を務めるサロン。
難しいことはさておき、シニアの皆さんが笑顔で楽しく過ごせる場を作れれば!という、そんな暖かい場です。
今日はそんな場のオープンのお手伝いに微力ながら参加させていただいてきましたよ^^

IMG_1891.jpg
今日もいくつかの笑顔が見られました^^
これからも、きっとたくさんの笑顔や「ありがとう」が生まれる場になっていくと思います♪
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
午後は、戸籍の収集に、各役所を行脚。
IMG_1892.jpg
まずは黒部。
黒部市役所、個人的に大好きなんです。
ここの市民課の窓口のお姉さんたち、仕事が早くて丁寧。
ただ、一番はそこではなくて、「ちゃんと、笑顔で迎えてくれる」からじゃないかな、と思います。
そして、声が明るいから。
そういうポイントって、本当に大事だと思うんですよね。
その後、魚津市、立山町と寄ってきました。
今日であらあらの戸籍は集まりました。
明日、追加の調査と郵送請求を行ったら、全部集まる予定。
あとは、集まった戸籍を前に、「見落とし」や「もれ」がないように格闘するのみ!
明日の台風に備え、事務所でできる仕事として早々に対処してしまおうと思います^^

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up