走った。喋った。

みなさんこんばんは!!

さ、今日は昨日の記載通り、走りに走った日です。
高岡
富山(事務所)
滑川
黒部
上市
富山(事務所)
庄川
高岡
高岡
富山(事務所)
富山(市役所)
富山(事務所)
滑川
高岡
ざっくり書くと、こんなところ。
今日1日の走行距離で約300kmくらいですか。
途中で、たくさんのネズミ捕り現場を発見。
その度に、ちょっと心を引き締めて運転していました(笑)
帰る頃には、疲れた、と言うよりも、なぜか「声が枯れていた」感じ。
なんでだろう、と思い返すと。。。

携帯の通話履歴今日1日で45件。
基本的に全て、運転中です。
車を降りればもちろん、打ち合わせなりなんなりで誰かとお話ししてます。
そして、何もないときは眠くならないように歌を歌ってる。
そりゃ、声も枯れるわけですな。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
さて、今日の行程の「庄川」。
この時期恒例の「おばあちゃんのお相伴」です。
IMG_1979.jpg
IMG_1980.jpg
あゆの里で鮎三昧^^
この時期は、子持ち鮎の塩焼きが楽しみで♪
毎年、おばあちゃんと一緒に食べに来て、はや7年くらいになりますか。
また来年も、笑顔で食べに来られたらいいなと、顔を見ながら^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
運転中の45本の着信の一つ。
約10年前に一緒に働いていた友人からの電話。
久しぶり!
から始まった電話は、相手側がちょっと興奮気味でした。
ちょっと前に連絡を取った時は、違う仕事をしていたと思うんだけど。
今は、行政書士・司法書士事務所でスタッフをしているのだとか^^
とある案件の関係で、富山の行政書士の名簿をネットで閲覧していたら、僕のことを見つけたとのことで。
(行政書士をし出してからは、連絡を取り合っていませんでした)
一緒に仕事ができないか、と言うことで、そんなの即座にOKです!
どこにどんな縁が転がっているか、本当にわからないものです。
一緒にお仕事ができるのが嬉しいなぁ^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
最後に。
帰って来てお風呂でテレビを見ながら寛いでいた訳ですが。
テレビで、「モテ仕草」なる講釈を垂れていた女性の「評論家さん」。
あるモテ仕草を発表して、「それ、どこで思いついたの?」みたいな流れになっていたようですが。
「客室乗務員がやってるんです」
はぁ?
「客室乗務員【さん】」な。
敬意も表せない人に、「モテ」なんて講釈を垂れてほしくないなぁ。
なんてね。

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up