旅行記 2018.10-11④

みなさんこんばんは!

今日で九州も4日目。

晴天続きのこの旅行。

山側の旅程が多かったからか、紅葉も本当に綺麗な状態で見ていくことができました^^

何はともあれ、それが一番ありがたかったですね^^

なので、今日も朝日を狙ってみました。

※日の出前

IMG_2337.jpg

※日の出後

IMG_2336.jpg

日の出前はちょっとだけ、ホワイトバランス等をいじってみています。

今日も綺麗な青空と朝日をゆっくりと見ることができました^^

早起きができて、朝日も綺麗にみられて、得した気分になりますね〜

と、思っていたら。

ウッドデッキの方で何かがゴソゴソ。

昨日、宿の店員さんに「野生の鹿がいるので注意」なんて言われていたのですが、、、

IMG_2338.jpg

正体はこの子。

宿の飼い猫ではなくて、野良だそうです。

こんな美猫が?!

この時間になると、各宿泊部屋を回っている姿がよくみられるそうで。

僕たちも挨拶をすることができました^^

さ、名残は惜しいですが、次の旅程。

宿から由布院駅へ送っていただいて。

あ、ここで豆知識。

「由布院」と「湯布院」。

これ、両方とも使われているようです。

元々は「湯布院町」(もっと古くは由布院町)だったそうですが、2005年に合併により「由布市」になり、町名としての「由布院」「湯布院」は消滅したそうです。

なので、施設名で「由布院」と使われている施設はかなりの老舗である可能性が高いらしいです。

IMG_2372.jpg

旅程としては、次はこれに乗ること!!

由布院駅から博多駅までを結ぶディーゼルの特急「ゆふいんの森」です。

緑色の車体と、展望デッキ(?)が特徴のフォルム。

人気のお弁当があったり、ブッフェ車両があったりする観光列車です。

電車での移動中に、ちょっと一杯やりながらゆっくりできるのも、旅の醍醐味ですね^^

さ、博多に着きましたよ。

博多といえば・・・?

太宰府天満宮

もつ鍋

中洲の屋台

とんこつラーメン

でしょうか。

(ベタすぎる・・・?)

IMG_2363.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

そうそう来れることもないだろうと思うと、あの手この手で表面だけでも体験してみたいと思うのが貧乏性の悲しい性。

でも楽しい夜を過ごせましたよ^^

さ、明日で旅も終わり。

富山に帰りますよ。

詳しいことは、また追い追い。


~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up