シニアライフカウンセラー養成講座^^
みなさんこんばんは!! 不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ! 富山の不動産屋・行政書士の吉村です。

「シニアライフカウンセラー養成講座」初級講座。
IMG_2706.jpg
二日目の今日は「終活と逝去後手続」と「相続」という2コマで講師として登壇させていただきました。 20名前後の受講者さんだったと思いますが、皆、真剣な眼差しで講座を受講してくださっています。 法律のプロになろうという方々ではありません。 また、 相続や終活、ライフプランのプロになってそれでご飯を食べようというような、そういった趣旨の講座でもありません(講師としては、そう思われても足りるような情報をお伝えしたいと思っていますが)。 それでも皆、身の回りで万が一のことがあった時に、力になれたら、とか、会社でこういった情報を活かしていけたらというような方もいらしたそうです。 そういう前向きな想いのもとでのご参加だったからか、質問が出たりなど、いい雰囲気で終始できました。 初級講座なので、本当に基礎の基礎、イントロダクションの情報をお伝えしたつもりですが、色々と伝え始めると、こちらにも熱が入ってしまい。。。 1コマ目、2コマ目共に5分ほど時間オーバーをしてしまいました^^; 色々考えて、資料もある程度作ってきたつもりでしたが、どのくらい伝わったでしょうか。 少しでも、多くのことが伝わって、「重要性」や「やりがい」が受講者さんの腑に落ちてくれるといいなぁとおもいます!!

IMG_2707.jpg
終了後、ちょっと欲しいものがあったので、奥さんと小矢部のアウトレットへ。 時間も時間なので、欲しいものをピンポイントで見て、ご飯を食べて帰ってくるくらいしかできませんでしたが。 今日の夕食は。。。稲妻のイヨマンテこと、イヨマンテ=サンダース(みんな知らないんだろうなぁ。。。)が一日一回食べないと気が済まない。。。そう、天丼!! 味としては意外とあっさりで、天丼の提供前に目の前においてある漬物が食べられるのが嬉しかったなぁ。 ガリがうまかった。ガリ。 天丼は、小杉の不二家さんの方が好きかも。 さ、明日からまた新しい一週間が始まります。年末まであと二週間ほど。がんばっていきまっしょい!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
H30_12_27 セミナー告知
 
来たる12月27日(木)に、東京で、川口相続診断士を招き、 「親の相続・早期対策セミナー」 を行います。
是非是非、お時間が許す方はおいでになって頂ければと思います!
URL.png

お問い合わせは、上記QRコードより「お問い合わせ」からお願いいたします。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
動画ページはこちらから 先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
Scroll Up