有意義な時間を共有できました^^
みなさんこんばんは! 不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
<<年末年始の休業についてのお知らせ>> 年末年始の休業を下記のようにさせていただきます。

平成30年12月27日(木)〜 平成31年1月6日(日)

ご理解とご協力をお願いいたします。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* さて、今日は先日より予告をしていた東京でのセミナーに参加。 「親の相続・早期対策セミナー」by ライブリッジ in 東京八重洲
でした。
富山にご両親やご親族を残して東京に住まわれている方々向けに。 早期に「相続の対策を行っておく」ことの重要性をお話しする、そんな機会でした。
IMG_2768.jpg
「相続対策」と「相続税対策」は全く違います。サッカーと野球くらい違います。
その奥に潜む、真の目的とは何か。「相続対策」とは、あくまで手段。
遺言書を書けばいい。相続税がかからないからいい。ウチは兄弟仲がいいからいい。
そういう、簡単な話ではないのです。
もっと、心の奥底や生活の根底に潜む、そんな話なのです。
とはいえ、そんなお話を、富山のご当地話をかなり含めながら、アットホームな雰囲気で進めました。
49012518_972286519627164_6684782310329417728_n.jpg
そう。相続の問題って、膝を突き合わせて真剣に、深く深く話すことも重要。 でも、話しやすい雰囲気でワイワイとお話をできる雰囲気も重要。
そんなことに、今日は参加者さんのお話で気づかせていただきました。ほんと、そうなんですよね。
今後の活動に活かしていけたらいいですね!! 今日は東京の人の多さに半ば疲れ果てていた1日でしたが、有意義なセミナーで逆に疲れが吹き飛びました^^ その後は、関東圏に住まう仲間が集まってくれました^^
IMG_2770.jpg
ネットゲームでの仲間なんですが、10年以上付き合う、正真正銘の仲間たちです。 この仲間たちと飲むのが本当に楽しい!!
ゲームでの付き合いですが、ゲームの話は一切なし!! 普通に集まって、普通に世間の話で盛り上がって楽しい時間を共有する。
でも、入口がゲームの仲間なので。 年齢や職業、生まれや住まいが本当にバラバラで、いろんな人間が集まっている。 でも、「仲間」なので気が合う。年に1度以下鹿しか会えない仲間が多いですが。


久しぶりだけど、久しぶりじゃない。


楽しい仲間です!!!また来年も、再開を約して。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
動画ページはこちらから 先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up