【復活!!】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【復活!!】


今日もめまぐるしい一日。
朝一番は、小矢部市某所にて。
IMG_3244.jpg
とあるおばあちゃんにお会いして、お話を伺ってきました。
お元気だし、耳も全く大丈夫。もちろん、認知の心配なんて全くなし。
お一人で小矢部のお家にお住まいです。
ご主人はもうだいぶ前に亡くされて。 息子さんは、数日前に亡くされたそう。
非常に優秀で、一流企業に勤められているお孫さんは都会でバリバリ。
そんなお孫さんに心配や苦労をかけたくないというお気持ちがすごく伝わってきます。
自分が亡くなった時に、皆に迷惑をかけたくない。 孫に財産をしっかり渡してあげたい。 小矢部の家は、お隣さんをはじめとした周りに方々に迷惑をかけないように処分していきたい。
こんな願いを叶えるためには、どうしたらいいか。 そんなお話を、じっくりさせていただいてきました。
そんなおばあちゃんには、「公正証書遺言」と「死後事務委任契約」、そして、「尊厳死宣言書」の作成をおすすめ。 次回までに、そのお孫さんと少しやり取りをさせていただいておいた上で、わかりやすくおばあちゃんにお話をさせていただきたいと思います。
笑顔の可愛い、素敵なおばあちゃんに安心してもらえれば何よりです^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 昼間。
富山相続実践会の仲間が集まって、勉強会を開催。
IMG_3246.jpg
メンバーの勝裕さんがおやすみということで、さみしいなぁと思っていたら、福井のカツヒロさんからのお土産をいただきました!
福井名物、「メガネ堅パン」!
看板に偽りなし。めちゃくちゃ硬くて、歯が折れるかと思った。。。
味は美味しい、面白い名物でした^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_3248.jpg
夜。
昨夜は体調が悪く、早々に床に付いてしまいましたが、今日は万全!というわけで、いつも通りのジョギングに出てきました。
今日はジョギング約11.5キロで終了。
何とかかんとか、いつもくらいの距離を走れました^^
そのおかげで、正月太りの時期からはだいぶ、体重も落ちてきましたよ〜〜
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up