【そのお気持ちがすごく嬉しいです】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【そのお気持ちがすごく嬉しいです】

先日から「死後事務委任契約」や「公正証書遺言」のご相談をさせていただいていたお客様と、今日は打ち合わせ。
img03-2.jpg
それぞれ書類の案を持参した上で、
「もし、こういう状況になったらどうすればいい?」 「こんな場合には、どういう方法で備えておけばいい?」
ということを細かく考えていきます。 1時間ほど、
「自分が先に亡くなるか認知になってしまった後に、奥さんが亡くなった時」 「奥さんが先になくなるか認知になってしまった後に、自分が亡くなった時」
というような、そんな状況を想定して、その際に

「何を守りたいか」


と考えてきました。
それを行うのに必要な費用や手間、メリットやデメリットも。
そうしたら、、、
「それなら、ウチには公正証書遺言はいらないんじゃないかな」
というお客様の見解。
状況の確証をとっておく必要はありますが、お客様の認識の通りであれば、確かに。
相続人がご夫婦のお互い以外、誰もいない。 遺産は、二人とも他界した後には国に行ってしまっても特に問題はない。 借金も特にない。
なるほど。 それもいいのかもしれませんね。
その分、しっかりと、死後事務委任契約を締結しておきましょう。 お互いのために。
そんなお話をしてきました。
最後に、
「それでも、遺言書もしっかり考えてからきちんと書いておこうと思います。その際にはあなたにお願いしたいと思うので、今のうちに作成費用をお支払いしておきましょうか?」
なんてお言葉をいただきました。 もちろん、お金はきちんと作成するときにいただければいいですよ、とお伝えしましたが。
そのお気持ちがすごく嬉しかったのです^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up