【リーダー達のお話をうかがうチャンス!でした】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【リーダー達のお話をうかがうチャンス!でした】


今日は大阪から直接、石川のセミナーに参加。
21世紀の会主催のセミナーです。 今回の講師は、奈良のディア行政書士法人の連先生と、北関東の社会保険労務士、リライエ社会保険労務士事務所の石田先生。
何れ劣らぬ業界のトップランナーです。
前半の連先生は、都市部と田舎での営業方針が違って当然であることを客観的な数字をつまびらかにした上でお話ししていただき、又、今までのご自身の歩みをお話いただきました。
そして、「ワークアズライフ」という考え方。 「ワークライフバランス」という考え方ではなく、人生の中で大半の時間を占める、仕事という時間が充実していないと人生が充実しない。 だからあえてプライベートと区別しない。 という考え方。 これを実現していくために、社員の皆さんと徹底的にお話をし、色々な施策を実施しておられることなどを伺えました。
石田先生に関しては、もうこの一言。


「どうやって、自分たちをブランディングしていくのか」


という一点。どんなポイントに関しても、選ぶ側の視点に立って、


「『どっちか選ぶならば、●●を選ぶ』というならば、●●になればいいじゃないか」


という恐ろしくわかりやすい、単純な、でも確実な理屈を真摯に実直に実施されてきたことをいくつもの例を挙げてお話してくださいました。
心に残ってるのは


「ね、そう思うでしょ、なら、そうしたらいいだけのことじゃないですか」


ほんとだ。理屈とも言えるのかわからないほど単純明快。 でも、やっているかと言われたら、やっている人はごく少数。それをやってのけているカッコ良さがそこにあります。 「やるべきことを指し示して、実際にそれをやり、信頼される。それだけじゃなくて皆と一緒になってやれる。」
そういうトップが、今回のセミナーのテーマでもあった、「リーダー」であるのかと思いました。
IMG_3386.jpg
連先生、石田先生、そして21世紀の会の幹事の皆さん、ありがとうございました。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up