【今日も、ありがとう^^】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【今日も、ありがとう^^】


今日は、また、新しく受任させていただいた業務のために、陸運の富山支局へ。
知り合いの運送業者さんがトラックを増車したいので、、、ということでご用命いただいたのです。
ただ単に、車を増やすだけならば、あまり出番はないのですが。
今回は、車庫の容量が足りないということで、一般貨物運送業許可の事業計画変更を伴います。
一般貨物運送業(簡単にいうと、運送屋さんですね)では、持っているトラックの数だけ、当然ながら車庫・駐車場があること許可の条件になっています。 ということは、事業がうまくいって、トラックを増やそうと思うと、駐車場も当然大きくしなければいけないんですよね。
まぁ、考えてみれば当たり前なんですけどね。
何はともあれ、その手続きの事前調整のため、陸運の富山支局へ。
何を隠そう、意外と「内気でシャイ」な僕ですので、先輩方に「陸運に行ったら親切に教えてくれるから」、と教えていただいていたのですが、内心ドキドキです。
昨日も全くそうでしたが、、、

「案ずるより産むが易し」


ですよね。今日対応してくださった女性の担当者も、先輩方の受け売り通り、親切丁寧に色々と教えてくださいましたよ。
今日も、新しい世界が少しみれました^^
イメージの中で、勝手にとっつきにくさを感じていた陸運支局が、なんだかかなり身近に感じられました^^
今日も、担当者さんに感謝。

P7131004-thumb-550x412-1218.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1148
Scroll Up