【連休の最後は自室にて。】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【連休の最後は自室にて。】


今朝は、まずは昨日の町内の飲み会のお片づけから。 炭の処理や汚れたコンクリートの掃除、ゴミの片付けなどなど。 昨日参加したみなさんが総出で掃除をすると、あっという間。 まさに、「朝飯前」の作業^^ その昨日の飲み会の中でのお話。 お互いの仕事のお話になりましてね。 「行政書士」と言うお仕事のお話を少しさせていただきました。 残念ながら、「行政書士」と言う言葉以外はご存知ない、とのことでしたが、お仕事で海外出張が多かったり、外国人労働者さんに業務を教えたりすることが多いとのことで、外国人の入国業務に関しても行政書士がお役立ちできることなどをお話すると、わかりやすかったようです^^ また、外国の方の仕事に対する考え方の違いなども、「経験上の話」としてうかがいました。 例えば、「勤続16年です」とお話をすると、「あり得ない」と言う反応なんだとか。 要は、その会社で「あるスキル」を身につけたら、それを持ってもっと他の会社に高く雇ってもらう。 なるほどなぁ。そこにあるのは、「愛社精神」とか、「忠誠心」なんて言うものではなく。 これが機能しているうちは、WIN-WINで素敵なんでしょうね。 じゃ、これを機能させ続けるには。 やはり、お互いがお互いをしっかりと大事にするって言う精神的なものなんじゃないかなぁ。 じゃなきゃ、片方は「腰掛け」として在籍するだろうし、片方は「ただの労働力」としてまさに「使う」ことになりはしないだろうか。 なんてまぁ、そんなことをお話ししてたら、別の参加者さんから、 「難しい話は抜き!抜き!」 と、冷たいビールを手渡されました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 昨日はそんな楽しい時間を過ごせたので。 今日は、日課(?)のジョギングで、昨日摂取してしまった色々なものを汗として出してしまいますよ!
IMG_3597.jpg
ジョギングの中継地点として勝手に設定している友人宅の芍薬が本当に綺麗だったもので、パチリ。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
なんて言葉もありますが、パッと目を引くすごい存在感。 これで空が青空だったらもっと際立っていたような気がします^^
さ、日課もこなせたし、あとは家でゆっくりです。
夜は、自宅2Fで奥さんの友人たちが集まっておしゃべり会があるそうなので、、、
僕は邪魔しないように自室で引きこもりです(笑)
明日からの仕事の段取りをしておこうと思います。 さぁ、長い連休も明けましたし、明日からしっかりバッチリ働きましょう^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1161
Scroll Up