【いつもとは違う動き】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【いつもとは違う動き】


今日は、ちょっといつもとは違う動きです。
午前中から、富山県庁へ。
IMG_3854.jpg
天気のいい中で、日の丸と富山県の旗が元気にはためいています。 県庁は、4階の「建設業許可申請書等閲覧室」へ。 とある案件の依頼に関して、過去の建設業の履歴を調べておきたいことがあり、行ってきました。 ここは、以前も言ったことがあるので、勝手知ったる何とやら。
とはいえ。。。
調べたいことは、「わからない」ということがわかったということでここでは解決せず。
でも、「すぐに動いた」という点で、喜んでいただけました^^
建設業許可は普段はあまり携わらないのですが、「是非」と言われれば喜んで動きますよ^^
たまには、いつもの相続や農地転用とは違う動きをするのも新鮮で嬉しいものですね^^ 事務所へ帰り、今後の方針を考えるため、これに関連した調べ物。
IMG_3853.jpg
書き物をしながら調べ物をしていたのですが、途中で愛用の万年筆のインク交換。
万年筆のインクの交換って、したことあります?? (もっと高級な物とかだと「交換」ですらないのかもしれませんが^^;)
インクを充填した際に、ペン先にインクが浸透していく様子が大好きです。 さっきまでかすれていた筆跡や、カスカスした書き味だったものが、湿り気を帯びてくる感じも、アナログで大好きなんですよね。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、僕の大尊敬する、Nさんとお揃いの万年筆です。 そういう意味でも、お気に入り。
おすすめですよ。万年筆。 夕方、午前中とは打って変わって、いつもと通りの相続の案件。
ここで、先日、先ほど出てきたNさんのブログでも先日書かれていた、
「いいがにしておいて」(富山弁で、「いいようにしておいてください」)
とご依頼を受けました。
Nさんのブログはこちらから
僕の場合は、前回もご依頼をいただいて処理をさせていただいていた経緯があるので、
「前と同じように」
という意味がありありと伝わってきます。
それがわかっていたので、本日、依頼書と委任状等にご署名等をいただきに上がった時に、
「この委任状、前と同じように、●●の作業も僕ができるようにしておいたほうがいいと思って、お話にはなかったですが、委任内容に入れておきましたけど、そういう意図で大丈夫ですか?」 「あ、なるほど、そうですね。さすが、前回もお願いしているのでわかってくださっていますね!もちろん、そのとおりでおねがいします」
と言った感じ。
Nさんのブログにあった通り、「いいがにしておいて」には、誤差が発生することがあるので、注意が必要なのです。
今回も、その想いの「誤差」が発生しないよう、
・現在、僕が懸念していること ・懸念事項が発生した時のデメリットやリスク ・その懸念事項の発生可能性の多寡 ・念には念を入れようと考えた際の、そのリスクの回避方法
などをお話しして、それをご理解いただいた上で、再度「いいがにしておいて」をいただいてきました。
張り切って、想像力を目一杯膨らませて、「いいがに」しておこうと思います^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 夜。
IMG_3856.jpg
仲間と、卓球してきました^^
運動はしているほうだと思いますが、それでも、1時間半ほどで汗だくに。 元・卓球部としては、腕の見せ所です^^
皆さんに混ぜてもらって、楽しい時間を過ごすことができましたよ〜〜^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1202
Scroll Up