【綺麗にしもてきたい。】
みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【綺麗にしもてきたい。】


今日、午前中にお電話をいただいたんです。 以前、僕のセミナーを聴講してくださったかた。
ご主人がお亡くなりになった際の相続手続きが、あれでよかったのか。 そして、自分が亡くなった際の相続手続き。
これに不安を感じて、いてもたってもいられなくなったのだとか。 そこで、色々と調べて、昔の資料を引っ張り出して、考えて、計算して。
それでもやっぱり不安が消しきれなかったようで、僕にご連絡をいただいたというわけ。
そこで、本日夕方に偶然、スケジュールを合わせることができたので、お話を伺ってきました。
ご主人の相続手続きについては、見る限り、当時の相続財産の把握もしっかりできていて、相続税の基礎控除の把握や、法定相続分の計算、相続人の把握なども完璧です。
色々と、確かに不安となる材料はありながらも、全体的にお金の流れはしっかりされています。 また、何れにしても相続税計算の問題的には、基礎控除の範囲内の金額であり、その点に関しても、ご自身で税務署に何度も確認しておられます。
その上で、いくつかのポイントで、考え方として必要なアドバイスをさせていただいてきました。
そんな話を1時間。
ご自分が亡くなった際の話に話題が移ります。
そうなると。


「私、もう長生きしたいと思わんが。

楽しいことはたくさんしてきました。

人に誇れることもいくつかあります。

だから、もういいが。 綺麗にしもてきたい。」
なんて仰います。
暗い話なのかな、なんて思いましたが、昔の楽しい話、自慢話をたくさんお話いただきました。その中で、
昔、きっとお会いしてますね!
なんていう話もありました。 僕がオーバードホールで働かせていただいていた時。 出演者として、演奏をしていたことがあるようでした。 その時の話を楽しそうにお話してくださいました。
obaatyan-327x400.png
そんなにたくさん、楽しかった思い出があるなんて。 人に誇れる話がいくつも出てくるなんて、そうそうありませんよね。
お話を聞けば聞くほど、お子さん達への優しさが感じられて、素敵なおばあちゃんでした。 まだまだ長生きをされて、優しく、お子さん達を見守ってくれることだろうなと思いましたよ^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1218
Scroll Up