【 七夕祭りに出かけてきました 】
【 七夕祭りに出かけてきました 】
みなさんこんばんは!
今夜、高岡の七夕にちょっと出かけてみました。 高岡の七夕祭りといえば、駅前の大通りが歩行者天国になり、そこかしこでバンドの演奏やダンス、消防の出初式のような催し物が行われています。 また、屋台もたくさん出て、雰囲気を盛り上げます。
P1020851.jpg
この時ばかりは、ドラえもんの周りも人だかりです。
残念ながら、毎年、少しずつ規模は小さくなってしまっているような気がしますが、、、
今日なんかは、庄川の花火大会と日程が一緒になってしまっていて。 花火大会前の時間にはもう、人影がだいぶ少なくなってしまっています。
どうして、この日程ぶつけるんだろう、とか。 七夕祭りなのに、七夕飾りがどんどん小さくなっていくと、ハクがつかないなぁ、、、とか。
色々思うところはありますが、知恵と工夫でなんとかこの伝統のお祭りを残していっていただけると嬉しいなぁと思います。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1249
Scroll Up