【 それは本当に「無駄」なのか? 】
【 それは本当に「無駄」なのか? 】 みなさんこんばんは! 今日はちょっと昔の話。 もう数年も前のこと。 当時、運動のために、奥さんとウォーキングを始めた頃。 大体、30分ほど歩いてくるということを始めた当時です。 友人に、そのことを話したときに。 「有酸素運動ってのはさ、ひと汗かき始めた頃からカロリーが消費し始めるわけだから、30分ほど歩いたくらいじゃ、何の効果もないから、無駄だよ、無駄。」 って言われたんですよね。 なるほど、一理あるな、とは思ったのですが。 でも。 「一理しかないな。」 と思ったのをよく覚えています。 ウォーキングをしている時間って、もちろん運動している時間なんですが、 ・今後の「運動をする」という習慣づけの時間 ・奥さんとああでもないこうでもないっていう話をする時間 ・歩くというきっかけで靴やシャツ、タイツなどを買って、テンションを上げる などなど、いろんな意味づけがあると思うのです。 だって、理屈だけでいうなら、きっとみんなダイエットに失敗なんかしないですよね。 ひとそれぞれ、流儀というものはあるでしょうが、僕は、自分なりの意義や意味を感じながらやることにしています。 もちろん、その延長線上に目的や目標。 例えば。 目的:ダイエット・運動不足解消 目標:一年で5キロ減 だとすると、それを達成する方法って、別に「走る」だけじゃなくていいですよね。 ってなると、どこかに甘えや隙ができて、それがサボりに繋がる。 そこに加えて、目的と目標を叶えるための「走る」ということに意味づけができていると。 「走る」ことを通じて、目的を目標を叶えること自体に意味が出てきます。 だとすると。 30分ほど二人でウォーキングしてくることは「無駄」だったのでしょうかね。 結果は、言わずもがな、ですよね。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日は中二日でしたが、走ってこれました。 最近は、時間を決めて、その中でどれだけ走れるか。 そんな感じで走っています。 今日も適度な疲労感です^^ 最近じゃ、体重もだいぶ減ってきたのと、適度な疲労感でよく寝られています。 よく食べ、よく寝て、よく動く。 明日も頑張りましょう^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●●自社ラジオ番組放送中●● 富山シティエフエム(77.7Mhz)で、毎週金曜日、朝7:30から、約10分、自社番組を放送中です。(※翌週月曜日12:35〜再放送) 聞き逃された方は、弊社Youtubeでバックナンバーを公開しています^^ 下のYoutubeへのリンクからどうぞ^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1349
Scroll Up