【 急ぎの対応! 】
【 急ぎの対応! 】 みなさんこんばんは! 今日は、急遽のご連絡をいただきまして、遺言書作成のご相談に。 伺うと、お父さんの相続に備えた手続きなのですが。。。 お父さんの、主治医に宣告された余命は今月いっぱい。 当然、今現在も入院中。 ご相談をいただいたクライアントは長女さんです。 奥様は既に無くなっておられるので、相続人は長女さんと次女さん。 それだけ伺うと、遺言書はいるのかな、なんて思いましたが。 状況を伺うと、、、 間違いなく、遺言書が必要な状況でした。 と言う事で、急遽、お父さんが入院しておられる病室までお邪魔してきました。 そこで、娘さんには席を外していただいて、お父さんのご希望を伺います。 娘さんから伺っているご家庭の事情を確認させていただきながら、それを踏まえたお父さんのご希望や財産状況をお伺いします。 先述のように、娘さんには席を外していただいて、お父さんと僕だけの空間で、言いにくいことも仰って下さい、とお話をしながら。 そんなお話を、そんな環境を作ってお話をさせていただいていたせいか、いろいろなことをお任せいただくことになりました。 戸籍の調査。 公正証書遺言の作成。 遺言執行。 お父さんとお話をさせていただいた後に、娘さんとも今後の打ち合わせをさせていただき、費用関係の打ち合わせも。 今日のところは、お父さんとの別れ際も、笑顔でお別れ。 「お父さん、僕、できるだけ早く準備してまた会いに来るから、それまで元気で頑張ってね!」 「それまでここにいるかわからんから、早くしてくれよな」 そんなやりとりを笑顔でさせていただいて。 さぁ、頑張ってお父さんの思いを、娘さんたちにしっかりお伝えするお手伝いをしないと。 続きはまた、次回のブログで。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
本当に久々に、歯医者さんに行ってきました。 お正月のおやすみ期間に、歯の詰め物が取れてしまったためですが。 それでも、診察券をみたら、最後に歯医者さんにかかったのは平成24年。 もう7年前になるのか。。。 みてもらったら、詰め物は仕方がないので、埋めておけばいいこと。 他に虫歯は全くなし。 他に処置に必要はなし。 ちゃんと、歯磨きができていたようですよ^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日は走っている間に雨に降られ。 距離的にはこんなところで^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1410
Scroll Up