【 その割に・・・? 】
【 その割に・・・? 】 みなさんこんばんは! 毎日、ニュースを賑わしている「マスク不足」。 こうなってくると、「転売ヤー」も大活躍しているらしく。 高額転売も問題になっているようですね。 富山のような地方都市のドラッグストアやコンビニでも、マスクの売り切れが目立つようになりました。
みんな、それだけ気にしているということなんでしょうかね。 ただその割に。。。 外食時や公共スペースなどへ行ったときにも、アルコール消毒薬を利用している人をまずみたことがない。 トイレや手洗い場で手洗いやうがいの列ができているっていう場面に出くわしたことがない。 むしろ、マスクも着けたり外したりしている人が目立つ。 昔からの癖で、外出から戻ったときやショッピングセンターなどに入ったとき、食事の前(外食も含めて)に手洗いうがいをしないと気持ち悪い人なので、ちょっと気になるんですよね。 この時期は花粉症対策で購入している方もおられるでしょうし、防寒具のような用途や「顔を隠すもの」としての用途で購入しておられる方もいらっしゃるのでしょう。 どの用途が「良い」「悪い」というわけではありませんが。 ニュースに踊らされて、「無い!」と騒ぐ前に。 正しい怖がり方をするのが必要では無いかな、と思います。 外出後や食事前には手洗いうがいを必ずする。 マスクの表面には触らない。 手洗い時には、できるだけアルコール消毒を。 基本的に、何かを触った後の手で自分の鼻・口・目は触らない。 などなど。 もうすでに、どこで感染が発生してもおかしく無い状況。 物理的な備ももちろんですが、知識的な、冷静な対処を心がけたいですね。 暦上は、今日から春。 ですが、まだまだ寒い日が続きますし、コロナウイルスもまだ落ち着く気配が出てきませんね。 体調管理、しっかりしていかないといけませんね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1430
Scroll Up