【 本当にいいお話が聞けたんですよ!! 】
【 本当にいいお話が聞けたんですよ!! 】 みなさんこんばんは! 今日は、「吉村先生の未来に活かす不動産&法律のStepup講座」の収録日。 今回は、僕が尊敬してやまない、仲間の生駒さんにいらしていただくことにしました。 こんなコロナの最中ですが、僕のわがままもあり、いろいろ考えた上で、やはりスタジオで収録させていただくことに。
こんな感じで、マスクあり、距離あり。 だから違和感あり。 でも。 存在感と温度感あり。 目の前にいるからこその掛け合いやリズム感。 やっぱり、人と会うのっていいですよね。 もちろん、こんな時期なので、おいそれとは会えませんけれど。 そんな中で、僕や理事長が「みまもっちゃ」には「この人が欠かせない!」と思った理由や、二つ返事で合流してくれた「想い」をお話しさせていただきました。 また、このコロナ騒ぎで見えてきたもの。 「変化」 です。 思うと、思わざるとにかかわらず。 生駒さんとお話をさせていただいた内容に関連して言えば、 葬儀の内容などは、かなり変わってきています。 一般葬はへり、家族葬が増えている傾向。 でもそれは、コロナウィルスのために、人が集められないから仕方なく??? そうとばかりも言えませんよね。 そのあたりはみなさんのご想像通り。 文化というのは変遷していくものですから、これはむしろ仕方がないというか、当たり前の流れ。 でも、「葬儀」というのは「心を伝える場」であり、「故人を偲ぶ場」。 そのために何が必要か。 そして一番、僕らが願っているのは、故人の「ご希望」や「想い」をしっかりと組んで差し上げられる場であるべき。 そんな「想い」をしっかりとお話ししてくださいました^^ 実際にあった葬儀を例にとってお話をいただいたら。。。 パーソナリティーの水上さんの目にも光るものが。 そんな生駒さんのお話は、4月の下旬あたりからの放送になります。 放送日はまた、ここのブログでもご報告しますね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日はすごく良い天気で、夕焼けもきれいな日でしたね^^ そんな中、体を動かしてきました。 走っている人でも、マスクをしている人も多くなっていて、みなさんも危機感が高くなってきているのを実感しています。 皆で、もう少しの間、踏ん張って早く、このコロナ禍をやり過ごしたいですね! *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1513
Scroll Up