【 続々と、進んできています 】
【 続々と、進んできています 】 みなさんこんばんは! 先週末のこと。 着々と、進めている案件が進んできたことが実感できました。 ①風営法許可申請に関して、許可が下りたことの連絡が担当の警察官さんから連絡がありましたよ。 申請する時は、あれだけ細かく、 「こうじゃなきゃダメ、ああじゃなきゃダメ」 って言っていたのに、許可が出た時は、 「許可書はできたので、もう営業してもらっても良いのですが、まだ管理者証ができていないので、また後日、連絡させていただきます」 みたいな感じ。 まぁ、しっかり審査をしていただいてOKだったのだから、そのくらい柔軟に対応してもらえた方がこちらとしてはありがたいですけどね。 ②相続案件で、遠方の相続人さんにお送りした遺産分割協議書等の書類が返送されてきました。 ということで、その遺産分割協議書や、僕への委任状を持参し、金融機関の口座の解約及び被相続人さん名義の投資信託などの解約手続きを進めておきました。 あとは、同じくその遺産分割協議書を担当司法書士さんにお届けして、不動産の相続登記を進めればほぼ、業務終了^^ ③以前より大先輩と組んでお手伝いさせていただいていた倉庫業許可申請の許可が下りてきました。 ほぼ、業務自体は大先輩にお任せしてしまっていた感じではありますが、手元に登録証が来ると、重みを感じますね。 ④高濃度PCBの処理に関しての手続きで、JESCOさんとの打ち合わせが終わり、前へ進められそう。 なかなかない手続きでしたが、いい経験になりそうです^^ などなど。 その他、農振除外案件や登記官照会案件も徐々に進んでいますし、2件ほどの相続関係図作成案件、公正証書遺言&任意後見契約公正証書作成案件、農地法第3条申請&不動産売買、建設業許可関係なども。 明日から6月。 暑い夏の入り口に差し掛かり、体調等にもさらに気をつけていかないといけない時期ですが、しっかりと乗り越えていきたいと思います^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* というわけで、今日もルーティンのジョギングに。
5月度は、ジョギングで合計約150キロ、ウォーキングで約50キロ。 合計約200キロの運動量を達成^^ 体重はあまり変遷はありませんが、体調はすこぶる好調ですし、役に立っているのでしょう^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1548
Scroll Up