【 それはそうなんですが。(行政書士業務) 】

【 それはそうなんですが。(行政書士業務) 】

みなさんこんばんは!

今日は、ちょっと思ったこと。

とあるSNSで、大先輩の行政書士さんの投稿を見たんです。

「プロの行政書士であるならば、●●のような高難度業務を取り扱ってナンボ」

というような内容。

確かに、高難度業務というのはできるに越したことはないし、花形(?)であるとは思うのです。

●●というのは、例えば外国籍の方の帰化申請だったり、込み入った事情の農振除外からの農地転用手続きであったりとのことですが。

なんだか、引っかかっちゃったんですよね。

お医者さんで言えば、脳の手術みたいな、相当難しい手術ができて初めて医者と言える、みたいな感じでしょうか。

でも、お客様にとっては、

風邪の時に熱を下げてもらえる。

インフルエンザの予防接種を痛くないようにしてくれる。

なんかそういう、

「目の前の困ったことに、親身に対処してくれる」

お医者さんってやっぱりそれも心強いじゃないですか。

それって、方向性の違いはあれど、どちらもプロだと思うんですよね。

要は、お客様の困りごとに適切にお応えできたかどうかなんだと思うんです。

お客様のお困りごとの種類が違う。

でも、「お困りごとに答える」というスタンスは一緒。

そういうことなんだと思うんです。

高難度業務ができるかどうかというのは、あくまでマーケティングというか、ブランディングの問題。

それは、「プロであるかどうか」とは全く異質。

と、ちょっと引っかかってしまったので、書いてみました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

と、いうことで、今日は農業委員会納め。

最後の最後まで、農業委員会さんに入り浸りです(笑)

今日も一件、新規の農地法第5条許可申請の提出。

最後の最後まで、今年一年お世話になったみなさんに改めてお世話になってきました^^

そして、その過程で、前回提出させていただいた案件の打ち合わせで、来年いの一番の仕事の際にも農業委員会さんに立ち寄らせていただくことも決まりました(笑)

また来年も、ここの皆さんにはお世話になりっぱなしになる予定です!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1751

Scroll Up