【 取引の安全のため。 】
【 取引の安全のため。 】
みなさんこんばんは!
今日も、昨日に引き続き、東京での研修。 内容は、これも昨日引き続き、全日本不動産協会が独自に展開する、契約書・重要事項説明書等の作成支援システムの操作方法の研修。 一般の会員にこのシステムをもっと利用していただき、利便性をわかってほしいというのが、総本部の意向です。 まずは、それを率先して理事・研修委員である各県の役員に対して周知して研修するというのが今回の趣旨だということ。
そしてさらに、全日本不動産協会では、不動産業者内の業務や社内研修に役立てるためのツールとして、「不動産調査実務マニュアル」という本を作成して、しかもそれをアプリケーションにしています。
要は、こういうツールを駆使して、不動産業者が行うべき基本的な調査を正確に行うこと。できるだけ手数を減らすことでミスをできるだけ減らす。
そして、調査内容を正確にお客様にお伝えし。 さらに、その状況を書類に落として記録に残す。
そういうことを通して、お客様への信頼に資する。
ひいては、正しい取引を行うことで自分の身も守る。
不動産業者って、ともすると、
「人の不動産を売って、契約書を作ってボーーーンと手数料をもらっていく人たち」
と思われてしまいがちですが。。。
こうやって、勉強やスキルアップも欠かせません。 調査の必要があれば、地べたを這いずり回ることだってあります。 かと思うと、ある程度パソコンだって使えなきゃ。
なんてね。
不動産取引の現場は日進月歩。 僕たちも、しっかり追いついていかないといけません!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 今回の東京出張にかこつけて、東京のお客様と面談をさせていただいてきました。
「東京駅の八重洲口の方の○○で」
と、お互いに約束をして待ち合わせたのですが。 お互いの思い違いもあって、出会うまでに結構、紆余曲折がありました^^;
「八重洲口の方の○○」というだけでも、多少場所は違えど2店舗。 奥まっていてお互いの顔が確認できなかったり。
最終的にはちゃんとお会いできて、今後の打ち合わせがしっかりできたのでよかったのですが。
ドのつく田舎者の僕にとっては、
「東京駅こえぇぇーーーーー。。。」
な瞬間でした。。。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_4079.jpg
今回、久々に新幹線に乗りましたが。
やっぱり快適ですよね〜 涼しいし。 静かだし。 wi-fi繋がるし。 電源あるし。
飛行機の、あの離陸するときのワクワク感と着陸するときのドキドキ感も捨てがたいのですが!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1245
Scroll Up