【 「空き家」は大丈夫だったでしょうか 】
【 「空き家」は大丈夫だったでしょうか 】 みなさんこんばんは! ここのところ、朝晩の冷え込みが秋らしくなってきましたね。 我が家でも、今朝から毛布が活躍してくれました。 季節の変わり目、風邪など引かないよう、体調には気をつけていかなければいけませんね。 さて、台風が来た連休明けの今日。 空き家管理業務で、現地確認です。
外観や建物内部から、台風の影響がなかったかの確認。 雨漏りや瓦のズレ、雨の吹き込み、窓ガラスなどの割れがないかどうかをチェック。 また、1時間ほどかけて、空気の入れ替えとか窓の開閉チェック。 どうやら、今回の台風では影響はなかったようで、一安心。 各所の記録写真を撮り、事務所で報告書を作成して早々にクライアントに送付。 この物件に関しては、所有者さんが認知症に罹患してしまい、現在はどうも処分が法律上厳しい。 それ以上に、所有者さんの目が黒いうちは、しっかりと守ってあげたいというクライアントさんの思いもあり。 こういう物件、これからも増えてくるんだろうなと想像しながら。 このクライアントさんは適切に、弊社のような管理業者にご依頼をいただいているので、状況を管理できますが。 そうでない物件はもっともっと増えてくるでしょう。 「不動産」が「負動産」とならないうちに。 最近よく聞くフレーズですが、間違いはないなと思います。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日は仲間との飲み会があり、帰りが遅くなりました。 ふと見上げるとお月様が。 久々にじっと見たなと。 明日は天気が良くなるでしょうかね。 今日の飲み会の分、明日は燃やさないとなぁ。。。 あ、明日の朝はかなり気温が下がるらしいですよー みなさん、毛布出してきてーーー *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^  △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1320
Scroll Up