【 細かいことですが、気になってしまうんです。。。 】
【 細かいことですが、気になってしまうんです。。。 】 みなさんこんばんは! 3連休、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 台風がきて、ラグビー日本代表が歴史的勝利を収めたという記憶で頭がいっぱいですが。 スーパーで見かけました。
リンゴ。 (ほぼ、青森産でしたが。。。) 長野県出身の僕としては、真っ赤なリンゴを見ると、「ああ、この時期か」って思うんですよね。 この間の台風がこの時期にきたことで、一番心配していたのは、リンゴ。 特に、普段は気にかけることもないのですが。 今年は、応援する意味も込めて、長野産のリンゴを見たら購入しようかな、と思います。 ついでに、リンゴダイエットでもしますか。

「1日一個のリンゴは医者を遠ざける」

って言いますしね。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* さて、今日の本題。 先日、外食をした際のこと。 日本というのはありがたくて。
お水を出していただけることが多いですよね。 僕は、食事の際にお水をたくさん飲むことが多いので、本当にありがたいです。 ただね。 このお水。

まずい。

明らかに、水道から出した水をそのまま出しました。 氷も、水道水をそのまま凍らせました。 そんな味。 大型のビルの中に入っているテナントですから、貯水タンクの中の清掃具合も心配になるほどのカルキ臭。 みなさん、よく歩いてお店に入って注文をして、お待ちになる際に、一口、お水を口に含みませんか? 要は、料理を食べる前に、そのお水を口に含むんです。 そのお水が不味かったら? その「不味い」っていう印象が頭に残りませんかね? そして、料理を食べた後、帰る前。 口の中をすっきりさせたくて、お水を口に含みませんかね? そしたら、お店を出る前に、その「不味い」っていう印象が頭に残りませんかね? 前にもこういう経験がありました。 伊香保温泉に夫婦で旅行に行った時。 近くの名物を食べようということで、二人で「水沢うどん」を食べに行きました。 ネットで名店を探し、辿り着き。 名店だけに、少し並んで、やっとテーブルについて。 出てきたお水を口に含んだ途端。

不味い。

おかげで、おいしかった「はず」のうどんの記憶はありません。 想像しちゃうんです。 この不味い水でうどんを打っているの? この不味い水で出汁をとっているの? この水の不味さも分からないほどの料理人さんなの? もし、この水の不味さを分かった上でお客に提供しているとしたら、お客を馬鹿にしているの? たかが、サービスの水。 されど、サービスの水。 僕は山岡士郎や海原雄山ではありませんし、北大路魯山人でもありません。 他の人だって、これには気づいていると思うんですが。 翻って、僕の事業はどうだろうか。 「冷水」に当たるサービスは大丈夫かな。 一番最初のファーストコンタクトと、最後のラストコンタクト。 不味い。 と、思われていないか。 自分なりに、色々と工夫をし、チェックをしてみないといけないな。 そんなふうに、コップ一杯の水を舐めながら、思ったのでした。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日も、雨の具合と奥さんの仕事の時間を見定めて、夜に。 正味、走るのは「1時間」と決めて、走ってきました。 気がついたら、少し時間的にはオーバーしてしまいましたが。。。 このくらいの距離とペースなら、無理なく走れるかな。 そんな「自信」がちょっとだけついてきました^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^  △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1319
Scroll Up