【 教訓、活かしていますか? 】
【 教訓、活かしていますか? 】 みなさんこんばんは! ここのところの天候不順で、まだまだ台風の被害がTVでも取り沙汰されていますね。 泥を掻き出す作業風景が映し出されるたびに、被害の大きさを思わずにはいられません。 新築の家が泥でダメになったり。 家財道具一式が流されてしまったり。 見れば、ウチは大丈夫だろうか、なんて心配になったりすることはありませんか? そこで。 非常持出袋の準備をしてみたり。 避難場所の確認をしてみたり。 飲み水や非常食を少し蓄えておいたり。 そういうことも本当に大事ですよね。 それと同時に。 火災保険等はしっかりしていますか?
TVで映し出される被災者さんたちを見るたびに、 「ちゃんと、水災が担保される形の火災保険に加入しておられたのかなぁ」 と、心配になります。 今回被災された方々の中でも、床上浸水以上の被害を受けられた方が多かったのではないでしょうか。 だとすれば、火災保険で保険金が出ることも多いのではないでしょうかね。 家財保険もしっかり入っていれば。 前回の台風15号の被害を映し出したTVをみて、みなさん、動きましたか? 今回の台風19号の被害を映し出したTVをみて、みなさん、動きましたか? 先日、とある保険屋さんに伺ってみました。 今回の一連の台風被害の後、御社に、 「ウチにあの台風被害が発生した時、今の保険で大丈夫だろうか?」 っていう質問や問い合わせはありましたか?って聞いてみました。 その担当者さんに限っては、ですが、結果は 「全くありません」 でした。 せめて皆さん、この機会に、保険の確認もしておかれたらいいのではないでしょうか。 「命を守る」 ことも当然のことですが、 「その後の生活を守る」 ことだって、やっぱり重要ですよ。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* さて今日は、第4回の「吉村先生の未来に活かす不動産&法律のStepup講座」が放送された日でした。 聞いてくださった方はいらっしゃるでしょうか。 というわけで、Youtubeに第3回をUPしました。
第3回 吉村先生の未来に活かす不動産&法律のStepuo講座
ぜひ、放送を聞き逃した方も聞いてみてくださいね^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1330
Scroll Up