【 やっぱり、メモは大事である。 】
【 やっぱり、メモは大事である。 】 みなさんこんばんは! 先ほどまで、仲間との忘年会でした。
「ジョギング部」という名の、気のおけない仲間たちの集まり。 今日1日で、腹筋がシックスパックになるんじゃないかと思うほど笑った。 普段はそれぞれ、全く別の「プロ」である皆が集まります。 そのみんなと、楽しく食べて、楽しく飲んで、楽しくおしゃべりしてくるっていう贅沢。 そこで、馬鹿な話から真面目な話までいろんなことをお話しするんですが。 真面目側の話。 僕のセミナーや講義などを聞いてくれている仲間から。 「吉村さんは、教えようとしすぎ。言葉が多すぎて、逆にお客様に伝わりづらいので、【間】を恐れずに、しっかりと一つ一つを伝えていったほうがいい」 こういう趣旨のアドバイスをいただきました。 自分でも、本当にそうだなぁ、と。 100のことを伝えようとするより、20のことを間違いなく持ち帰ってもらうほうが重要。 そのためには、 「伝わるため」の時間 「伝わったかどうかの」確認の時間 伝わったことを「振り返る」時間 これがやっぱり重要である。 「何を話したか」 ではなくて、 「何が伝わったか」 これが本当に重要なところ。 本当に楽しい飲み会で、本当に気のおけない仲間に、大事なことを改めて教えてもらえました。 【間】の取り方、本当に需要だなぁと思います。 僕は、その【間】をとることを恐れず、しっかりと時間を有効利用していきたいと思います! 怖くてなかなかできないけど。。 それともう一つ。 もっともっと、素敵なことを伝えてくれていたと思いますが。。。 忘れた!! お酒のせいなのか、年のせいなのかはわかりませんが。 忘れました。 メモしておくって本当に大事ですよね。 その内容の方をむしろ、今日は書こうと思っていたのですが、そうは問屋がおろしてくれなさそうです。 日々、メモを取る癖をつけよう。 大事ですよね。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●●自社ラジオ番組放送中●● 富山シティエフエム(77.7Mhz)で、毎週金曜日、朝7:30から、約10分、自社番組を放送中です。(※翌週月曜日12:35〜再放送) 聞き逃された方は、弊社Youtubeでバックナンバーを公開しています^^ 下のYoutubeへのリンクからどうぞ^^
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1376
Scroll Up