【 年末も押し迫ってきましたが。 】
【 年末も押し迫ってきましたが。 】 みなさんこんばんは! 世間的には、今日で仕事納めという方が多いのでしょうか。 弊社も、そんな予定でした。 (が。。。) 駆け込みというわけではありませんが、年の瀬になって、いくつかのご依頼をいただきました。 その中の一つが、相続の手続き。 「2代分の相続手続きを完了させて、金融機関の口座の解約」 というオーダー。 というわけで、現状の確認と、今後の動きの作戦会議。 ①戸籍の調査(確認) ②相続関係図の作成 ③遺産分割協議の実施(協議書の作成) ④遺産分割協議に則った銀行口座の解約 こういう方向性で動いていきます。 そして、それに必要な書類は、 ⑴戸籍一式 ⑵印鑑証明書 ⑶銀行口座の預金通帳など、財産関係のわかるもの こういうものを集めて欲しい旨を伝えて。 方向性と必要書類、大体の必要期間を打ち合わせます。 と言っても、今日で役所は御用納め。 今日から動くにはちょっと難しい^^; ということで、年明けすぐから動かせていただくことに。 一番最初のこのタイミングで、ある程度のコンセンサスが取れていると、後が動きやすいのです。 年明け、バタバタさせていただけそうで、ありがたいお話でした^^ お仕事のご依頼のタイミングには、年末も何も無いですね! *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
こちらは、年末らしく閑散とした法務局。 今年最後の法定相続情報の受け取りにお邪魔しました。 久々に伽藍とした法務局の窓口を見たら、なんだか変なところで年末を意識してしまいました(苦笑)
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1391
Scroll Up