【 やっぱり直接伺わないと 】
【 やっぱり直接伺わないと 】 みなさんこんばんは! 今日は「翔んで入善」。 先日から御用命を受けている、風営法の許可申請のための打ち合わせです。 事前に、紹介者さんを介して、事情は伺っていましたが。 どうも事態がピンとこず・・・ ・本当に、許可申請が必要なの? ・その許可申請だけで大丈夫なの? ・許可要件は整っているの? ・時間的に間に合うの? などなど、紹介者さんのお話を聞くだに、疑問が湧き上がります。 ということで、入善まで。 実際にクライアントにお会いし、経緯や現状、過去の状況などを伺って、 ああ、なるほど。 ・なぜ、前に持っていた許可が無効になったか ・そのほかに許可申請がいらないのか ・その他の許可は必要なさそう ・時間的には、早いに越したことはない ・許可要件自体はちゃんと整っている などなど、事態が把握できました! 現地を土地家屋調査士さんと一緒に確認してまわります。 クライアントさんもすごく丁寧にご対応いただき、安心して進められそうな思案だなと安心しました^^
その後、入善警察署で簡単に状況確認。 担当者さんが把握している事態と、僕が把握・確認している事態とをすり合わせ。 さ、調査士さんの図面が出来次第、すぐにでも申請ができるように準備し始めようと思います^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 入善への道すがら。
仲間でもある、中川青果店の管理栄養士、中川さんにお会いして、好評のドレッシングを補充。 このドレッシングがあると、サラダが一回りも二回りも美味しくいただけます! お忙しい中川さん。 仲間内でも、なかなかお会いできない方ですが、ちゃんと待っててくれました^^ それが嬉しくて、富山や上市などでもドレッシングは買えるのですが、滑川に立ち寄っちゃうんですよねー^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* そのドレッシングを美味しく楽しむためにも。
今日も少しだけ、走ってきました^^ 時間の関係で、距離的にはこんな感じですが、いつもより30秒/Kmくらい早めに。 寒いことは寒い夜でしたが、このくらいならばまだ「気持ちいい」レベルの寒さかな^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1456
Scroll Up