【 月に行くためには 】
【 月に行くためには 】 みなさんこんばんは! 今日は、僕のブログにちょくちょく出てくる「富山実践行動塾」の日でした。 月に一度、それぞれの事業の進捗状況や今後の見通し、目論見などを持ち寄る場。 2020年も、1、2月と終わり、春に差し掛かろうとしている今日。 3月を見据え、 ・今年はどういう会社にしようとしていたのか ・今日現在はどういう目標でいるのか ・そういう視点で見た際に、1、2月の結果はどうだったのか ・その結果、3月は目標達成のためにどう動いていったらいいのか これを考える時間。 常に、こういうことを考えていく。 そういう時間です。 一説には。 月にいくためにロケットを打ち上げた際には、打ち上げた後、5秒に一度程度、軌道の修正を行うそうです。 (実際には、コンピューターの演算で自動でされるのかもしれませんが) だとすれば、コンピューターで制御してもらえていない僕たちの事業に関して、 1年後の目標という到達点にいくまでの間、一ヶ月に一度は、自分の現在地、目標値、方向性を確認する時間と、軌道修正を行う時間は必要なのかな。 新しい目標や、新しくやりたいことができた場合などはなおさらですよね。
今日の行動塾の中でも、ここのところの1・2ヶ月で着手させていただいているお仕事や、その時の感触、成り行きなどをみなさんに発表している中で、 「あ、これはこういう風にしたら、お客様のお役に立てるかも」 「そしてそれは、自社のためにもなるかも」 と思うポイントがいくつかありました。 そして、 「こういうことを考えたんだけど、どうだろうか」 と、皆の前で呟いてみるだけ。 皆の意見が聞けて、さらにある程度それが発展されます。 もちろん、具体的な、細部にわたることはじぶんで。 でも、ある程度の皆さんの反応が最初にきけるのはありがたいです! みなさんも、一月に一度、こういう時間をもってみることをお勧めしますよ。 もちろん、考えた結果、「動く」ということも必要ですが! *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1460


Scroll Up