【 現地を見て見てからの作戦(不動産の購入依頼)】

【 現地を見て見てからの作戦(不動産の購入依頼)】

みなさんこんばんは!

昨日は一日、事務所に缶詰状態でしたが。

今日はお休みということで、ドライブがてらとある現場を確認しに行ってきました。

というのも、先日、

「あの土地を購入しておきたいんだけど、なんとかなるだろうか?」

というご相談があったから。

その現地は、不動産屋さんの看板が上がっているわけでもなく、更地状態。

もちろん、まずは所有者を調査するところからなのですが。

ただ、土日は登記簿も取れませんからね。

できることといえば。

現地を見て、作戦を練ること。

現地を見たら、所有者さんがどんな目的でその不動産を所有しているのかな、なんて想像しますよね。

売りたいけど売れないのかな。

そもそも売りたくないのかな。

売るには売るけど、少しでも高く売りたいとか?

何か目的があって、そのまま所有している感じかな?

などなど。

地図と図面、現地の状況を照らし合わせて、想像します。

どういう方なのかなぁ。

ってことは、どういう風にお話したらお話を聞いていただけるかなぁ。

きっと、意図はここにあるから、こういう風にお話して、こういう条件を調整したらご理解いただけないかな。

そんなことを考えて、次はアポイントを取らせていただくことになるかと思います。

どんな方なんでしょうか。

いいご縁を紡ぐ動きとなれていれば嬉しい限りです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

約一週間ぶりとなってしまいましたが、少し走ってこれました。

一週間も走れていないと、なんだか体が重たいですね。

今週も、天気を見ながら健康に過ごせるように「体づくり」していきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1652

Scroll Up