【 作っては提出、作っては提出(許認可申請業務) 】

【 作っては提出、作っては提出(許認可申請業務) 】

皆さんこんばんは!

今日も、バタバタな1日でしたよ。

毎月15日は、管理を承っているアパート・テナントのオーナー送金日なのです。

1ヶ月かけて回収した家賃を集計し、電気代や水道代、清掃費用を支払い。

管理費用を回収させていただき、残りをオーナーさんに振り込みます。

月に一度、賃貸管理用の口座の残高が「0」になる日。

この計算がぴったりくると気持ちがいいんです。

(ぴったりこないとちょっと問題ありですが・・・)

その段取りを整えて、次は、一般貨物自動車運送事業に関しての打ち合わせ。

先日、新規許可申請と、別会社の事業計画変更申請を同時に提出した件で、ちょっと運輸支局から訂正依頼があったもので、その説明と、書類の調整でして。

その足で、次は富山県土木センターへ移動し、経審(経営事項審査)の申請。

色々と指摘があるかと思いましたが。。。

基本的にはその場で全てクリアして、無事受理していただけました^^

そこから銀行を経由して、北陸信越運輸局富山運輸支局へ。

先ほど打ち合わせをして具備した書類の提出です。

担当のお姉さんが、綺麗な子なんですが、なかなか無表情でねぇ。。。

ちょっと頼りないんですが。。。

きっとこれも、僕に慣れてくれれば変わってくれると信じて。

書類に関しては、問題なく受理していただけました。

ここまできてやっとあっかり。

他に書類に関してのチェック漏れがないかどうかとか、忘れている書類がないかどうかが気になって、昨日から心配で、夜しか眠れませんでした。

事務所に戻って、一日回ってきた業務の書類整理。

戻ってきても、当然のことながら机の上は朝、事務所を出たまま。

まずは机の上を整理して、鞄の中を整理して、ファイルの中身を整理して、パソコンの中身を整理して。

やっとやっとで一段落。

先日出来上がり、受け取ってきた相続手続き案件の相続登記の登記識別情報や法定相続情報を整理したり、明日、公証人さんと調整する予定の遺言書の案などを改めてチェックしたり。

そうこうしているウチに外は真っ暗。

世の中で活躍している他の先生たちの「忙しい」ってのは、この比ではないんだろうなぁと思いながら、集中力が途切れてしまってギブアップ。

家路につきましたとさ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰ってきたら帰ってきたで、1日、頭と指先しか動かしていなかったために、体を動かしてこようと思い、少しですが。

やっぱり頭を使ったあとは体も動かしておかないとね。

体も動かしておけば、晩ごはんもお酒も美味しくいただけますしね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

トップページ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1682

Scroll Up