【 こんな仕事人になれたら格好いいと思う。(雑談) 】

【 こんな仕事人になれたら格好いいと思う。(雑談) 】

みなさんこんばんは!

先日の話です。

僕がいつも、大変お世話になっている建設業者の社長。

先日、ひょんなことから入院をされることになって、数日現場を離脱しておられました。

もちろん、お仕事自体は社員さんがしっかりと現場を守っておられたので大丈夫だったのでしょうけれど。

ちょうどその際に、一緒にタッグを組んでお仕事をさせていただいている件があったので、ドキドキハラハラ。

実際には、やはり社員さんがきっちり対応をしてくださったので、問題なく案件は進んで行きました。

社長が退院されてきてすぐに、その間のこともご報告して、次の段階に関しての打ち合わせをしたく、お会いしてきたんですよね。

そこでも、電話で

「社長、退院おめでとうございます!」

っていうお電話がたくさんかかってきているのが横でわかるんですよね。

そういった電話の対応が終わったら、早々に仕事の打ち合わせも完了しまして。

知り合いの瓦屋さんから、社長への伝言も伝えたところ。

「ホント、あいつの仕事もすごいと思うんだよ、瓦バカっていうのかな、そういう情熱みたいのもあるし、でも、ちゃんと商売もできるしさ。あいつの仕事した瓦は本当に見事でね。」

って、嬉しそうに語る。

そこから、瓦工事の難しさと美しい仕事について、30分間語られました(笑)

そんな、職人でもあり、周りを愛しながら、周りからも気遣ってもらえている、そんな仕事人。

さらに、自分の仕事には自信を持って誇りを持って。

格好いいなぁと思います。

ぱっと見はちょっとヤンチャなおっちゃんなんですけどね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

少し早いですが、お友達にクリスマスプレゼントを渡してきました^^

あとで、プレゼントの袋を開けた時の笑顔がLINEで送られてきましてね^^

奥さんと一緒にその写真を見て、ニヤニヤ。

喜んでもらえたら何よりです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1744

Scroll Up