【 御住職、感謝します 】

【 御住職、感謝します 】

みなさんこんばんは!

今日は、墓地の経営許可申請のための打ち合わせで、クライアントのお寺さんを訪問。

当然、御住職との打ち合わせを行ってきました。

以前、お世話になっていた行政書士さんがお亡くなりになって、僕に白羽の矢が当たったようで。

御住職とも、細かい条件のすり合わせを行うのはこれで初めて。

ということで、

・寺則はどうなっているか

・墓地経営の許可の経験はあるか

・墓地の使用規則などの作成履歴はあるか

・現在の責任役員さんたちの選任状況はどうなっているか

・県への毎年の届出はきちんと行っているか

などなど、必要事項の確認をさせていただきました。

また、こちらからは、候補地の

・用途地域

・農地転用許可等の目処

・墓地埋葬法上の許可の目処

などなどの情報を提供させていただきました。

今回は、農地法や農振法の許可が絡むので、かなりの時間がかかることをお話しておきました。

御住職も、以前、別の場所で同じ許認可をご経験されていたこともあって、

「よく勉強しておられる」

と、お褒めの言葉をいただけました^^

その上で、

「だったら、この書類を渡しておいたら大体のことはわかるし、前回からの流れなんかもわかるだろうから」

ということで、前回許可申請をした際の申請書控えをお預かりさせていただきました。

御住職の了解もいただけましたし、状況の確認もできました。

あとは、まずは農振法・農地法の許認可の準備に入りたいと思います。

さぁ、長丁場のお付き合い。

じっくり腰を据えてがんばります^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちらから

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ


先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup


1758

Scroll Up